ニクリーチについて

ニクリーチでスカウトされる学歴は?どんな学歴でも登録できる?

更新日:

ニクリーチは就活中の大学生を対象にしている就活サービスです。

ふとどんな学歴の人でも利用できるのか?気になるので調べてみました。

スカウトがきやすい学歴もあるみたいなので紹介していきます。

ニクリーチはどんな学歴でも登録できる!

まずニクリーチの利用についてはどんな学歴でもOKです。

登録時に在学校名を記入するところがありますが、入力した大学名で断られることはありません。

ちなみに大学何年生でも登録できるので、就職先の視野を広げる意味でも早めに登録するのもアリ。

昼飯代浮くだけじゃなくて、マジで社会人のリアルな業界の話は会社選びの参考になりますよ。

実際に会社の採用担当の方とあうので、ビジネスマナーを学ぶ機会にもなりますし、プレ就活みたいな、場数を早く踏めるなとも思います。

本当に就職希望の会社で面接する時も、ニクリーチを利用してたからか、必要以上に緊張することもなく落ち着いて話ができました。

おかげで内定もとれたので、ニクリーチさまさまかなと思います。

ランチスカウトされやすい学歴

ニクリーチで肉をおごってもらえるのは「ランチスカウト」というスカウトだけなんですが、残念ながらランチスカウトにはされやすい学歴というものがあります。

されやすい学歴がこちら。

関東エリア

早稲田大学/慶應義塾大学/法政大学/中央大学/立教大学/青山学院大学/東京理科大学/東京大学/上智大学/千葉
大学/筑波大学/学習院大学/横浜国立大学/首都大学東京/東京工業大学/横浜市立大学/一橋大学/東京外国語大学
/津田塾大学/国際基督教大学/お茶の水女子大学

関西エリア

立命館大学/関西大学/同志社大学/関西学院大学/大阪大学/京都大学/神戸大学/大阪市立大学/大阪府立大学/京
都府立大学

名古屋エリア

名古屋大学/南山大学/名古屋工業大学

東北エリア

東北大学/国際教養大学

九州エリア

九州大学/九州工業大学

 

いわゆるAランク、有名大学ですね。

特に本格的に就活を始めてる大学4年の学生の方が、ランチスカウトがきやすいようです。

とはいえ、これらの学歴でなくても、4年生でなくても履歴書のアピール次第でランチスカウトがくることは十分あります。

実際、僕と同じランチスカウトにきた人の中には上記以外の大学に行っている方もいました。

学歴が有名大学なら有利にはなりますが、必ずしもスゴイ学歴である必要はないので安心してください。

-ニクリーチについて

Copyright© ニクリーチの感想 , 2018 AllRights Reserved.